プロフィール

みん

Author:みん
手作り、草木染め、フェアトレードなちきゅうの雑貨。

【場所】
〒399-8204
長野県安曇野市豊科高家5218−4
(松本駅から車で15分、大糸線梓橋駅 徒歩3分)

【営業時間】 
木・金・土・日
11:00〜17:00

*上記でもイベント出店等でお休みする場合があります。

【Mail】
min8poi@gmail.com

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
最新トラックバック

ラジオから

Wed.09.12.2015 2 comments
流れてきたのは、植松勉さんの声。
IMG_3091.jpg

車にのってるとき、ひまなので、携帯のネットラジオを聞こうーとおもって、いろんな番組がずらっと並んでるなか、運転中のため、「えいやっ!」とみもせずポチッとおして(番組を選択して)。

みんな、この方知ってるのかな?

ネットやフェイスブックでは有名なひとみたいなんだけど、わたしはいままで知らなかった。

、、ちょっと感動してしまった。このおっちゃんの話に。

北海道で従業員20人ほどの町工場をやってるおっちゃんなんだけど、誰もが無理と言った宇宙開発をやってみたらできた!というひとです。

「いや〜無理でしょ」「そんなんで食べていけるの?」

わたしがお店をはじめるとき、おとなの人たち(わたしも十分もう大人なんだけど・・・笑)に言われた言葉です。

お金がないので、創意工夫でお店の改装を乗り切ろうとしたとき、「めっちゃ手間かかるじゃん、お金と引き換えに、手伝ってくれるひとに負担を強いることになる」と言われたこともあったな〜。

純粋に、わたしの人生への心配や、嫉妬や、いろんな感情からの言葉です。

ものすごく傷ついて、わたしがやろうとしていることは、いったいなんなんだろう?

と、落ち込んだこともありました。

でも、わたしの場合は、それ以上にたくさんの人が応援してくれて、支えてくれて、お店をはじめることができました。

そんなじぶんの経験が重なって、このおっちゃんの言葉がほんとうに大切だと、こころから思います。

植松勉さんのはなし↓

わたしがたまたま聞いたラジオはこれです。(128ばん)↓
https://itunes.apple.com/jp/podcast/earth-radio-interview-zhi/id720041363?i=168860959&mt=2

youtubeで動画がでてきた↓
http://youtu.be/gBumdOWWMhY

、、、もしかしたらみんな知ってるのかもしれないけど、笑

ちょいといいな!とおもったので のせときまーす!

« クリスマス - Home - 旅のはなしとチャイ。 »

2 comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
かおりちゃーん♪きょうも来てくれてありがとうー!そんな風に言ってくれてほんとにほんとにうれしいです。ありがとう。おっちゃん、すごいよね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop