プロフィール

みん

Author:みん
手作り、草木染め、フェアトレードなちきゅうの雑貨。

【場所】
〒399-8204
長野県安曇野市豊科高家5218−4
(松本駅から車で15分、大糸線梓橋駅 徒歩3分)

【近々の営業日】
6月は木・金・土・日すべて営業します。

【営業時間】 
木・金・土・日
11:00〜17:00

【Mail】
min8poi@gmail.com

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
最新トラックバック

こぼれた種

Tue.10.11.2015 2 comments
先日の「藍染めワークショップ」のこと。

タウン情報という地元の新聞に掲載していただいたこともあり、予想以上の反響があって、たくさんの方がpoiに来てくれました!ほんとうにありがとうございます!

みなさんの作品をちらっと〜♪
IMG_2967.jpg
IMG_2965.jpg
IMG_2963.jpg
IMG_2961.jpg

他にも素敵な作品がたくさん!(この日は雨だったので、急遽キッチンでの染め。)

そして思ったこと。

たったひとりのちっぽけなわたしの中から生まれたアイディアや、想いが、

こんなにたくさんの人の一生のうちの1日を変えるということ。

たった1日かもしれないけど、それはすごいことだと思いました。

わたしからこぼれた小さな種が、芽をだし、

お店をやらなければ出会えなかった人たちと、たった1日でも同じ時間を共有できたこと。

人は、日々、相互的に作用しあっていているから、当たり前のことかもしれないけど、「すごい!」とおもってしまった!

(かなりバタバタしていて、配慮が行き届いてない方がいたら、ごめんなさい!)

わたしは特別ではぜんぜんなくて きっとみんながその「種」をもっていて。

その美しいたねが、こぼれ、芽をだし、互いの1日を美しいものにしあって、生きていく。

ほんとうは、普段の日常もそうなんだと思うんだけど、今回のイベントで気づかせてもらいました。

ほんとうにありがとうございました!

そして。また別の話だけど・・・
じゃーん!
IMG_2970.jpg

野田英世さんという方が、ある日突然 ふらっとお店に現れて、お店の絵を描いていいですか?って。

「ぜひぜひー!」

と、聞けば今度近くのカフェで絵の展示をするそう。

野田さんは新潟の方で、展示の打ち合わせに来た際に、poiをみつけて入ってきてくれたのでした。

その日はたしか雨で、poiの入り口の扉も閉めていたし、入りづらかったと思うんだけど・・・笑

でもその野田さんの勇気ある?行動のおかげで、わたしは自分のお店を絵に描いてもらえてすっごくうれしくて、

ついこないだ その展示をみに、畑のなかにぽつんとある素敵なカフェにいって、おいしいランチを食べるという、じぶんの普段にはない1日を過ごしました!

野田英世さんの展示、11(日)までやっています!

IMG_2971.jpg
ばしょ:カフェVALO
長野県 松本市 梓川倭 3008-2


じぶんの行動や、ことばや、じぶんから発するなにかが、誰かの1日を変えるということ。

わたしもみんなの、美しいたね によって、1日をたのしく過ごせていること。

まだまだ至らないわたしなので、忘れることもあるとおもうけど 笑、このきづいたことを大切に、美しい日々を紡いでいきたいです。

« いろいろ入荷と、お知らせ。 - Home - poi図書室 »

2 comments
ステキだね!
おほっ!すてきだね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop