プロフィール

みん

Author:みん
手作り、草木染め、フェアトレードなちきゅうの雑貨。

【場所】
〒399-8204
長野県安曇野市豊科高家5218−4
(松本駅から車で15分、大糸線梓橋駅 徒歩3分)

【営業時間】 
木・金・土・日
11:00〜17:00

*上記でもイベント出店等でお休みする場合があります。

【Mail】
min8poi@gmail.com

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
最新トラックバック

ちょいとタイ・ラオスへ

Wed.11.03.2015 0 comments
出稼ぎから戻ったと思ったら束の間・・・

タイ・ラオスへ1ヶ月ほど買い付けにいってきます!

正直お金ないし 今年は日本仕入れでもいいかなってちらっと思ったけど
poiの商品を楽しみにしてくれているひとたちの顔を思い浮かべたら・・・

やっぱり自分で現地で選んだものを並べたい!
どんな人がつくってるのかわかって、その作り手の想いと一緒に ストーリーのあるモノたちを日本のみんなにつなげたい! と、おもいました。

流れのままに勢いではじめたpoiです。
すべてが手探りで 経営はというと、えへへ ってかんじ 笑
だから働きにでなくちゃならないときがあります。

そしてひとりでやっているので買い付けのときはお店をお休みしなくちゃで。

まわりによく心配されるけど、じつはわたしはなんにも心配していないのです! 笑

日々の生活を、毎日をこころ豊かに過ごしたいから じぶんのきもちよいペースで。

それでもしっかりと poiを育ててゆきますよ〜♪

不定期に休むし、へんてこな、ゆるいお店でごめんなさい。

出稼ぎ中にちょこちょこ制作もしたよ!↓

手つむぎ手織り(カディコットン)のふんどしパンツを茜、マリーゴールド、藍で染めました。(1200〜1500円)
IMG_1368.jpg


こちらはシルク100%の5本指くつ下♪(1500円)
IMG_1370.jpg

南米っぽい布のリバーシブルのトートバッグ。大容量!(3200円)
IMG_1374.jpg

裏地はリネン100%。
IMG_1377.jpg

他にもWガーゼのふわふわ気持ちいいタイパンツや、藍染めのふんどし(男性用)もつくりました♪

今回は買い付けにパソコンを持っていこうと思うのでタイ・ラオスからも買い付け情報をUPしていきたいとおもいまーす!

IMG_1364.jpg
十字の飛行機雲!いいしるしとしよう〜♪

いつもpoiをあたたかく見守ってくれてありがとう


« 手織り綿の村 - Home - 不思議ワールド・恵那 »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop