プロフィール

みん

Author:みん
手作り、草木染め、フェアトレードなちきゅうの雑貨。

【場所】
〒399-8204
長野県安曇野市豊科高家5218−4
(松本駅から車で15分、大糸線梓橋駅 徒歩3分)

【営業時間】 
木・金・土・日
11:00〜17:00

*上記でもイベント出店等でお休みする場合があります。

【Mail】
min8poi@gmail.com

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
最新トラックバック

不思議ワールド・恵那

Tue.03.02.2015 0 comments
poiをお休みし、出稼ぎで岐阜県の恵那(えな)というところに来ています。

ここ恵那は、ふしぎな場所。

街中は完全に「The・都会」。
なのに ふと歩道をみると 突然 ちゃんちゃんこを着て 手にノコギリを持ったおじいさんが歩いていたり、

あやしげな水族館があったり、、、(水槽はからっぽだよ)
IMG_1306.jpg

今日は とってもいい天気で しごとの合間に「笠置山」という山ものぼったんだけど

この山は 奇岩や大きい岩がごろごろしていて、
IMG_1344.jpg

IMG_1340.jpg

そこにはペトログラフという古代文字が刻まれていたり、ピラミッドストーンがあったり、光る苔があったり、なんだかおもしろい山なのです。

登山口に向かう途中でこんなのもあったよ!↓
でっかい色鉛筆!!「あなたは自然を描くことができますか」だって
IMG_1347.jpg

このお山は樹林帯もあかるくてのぼっててうきうきするような山でした

頂上の展望台からは 噴煙あがる御岳山(ごつごつと険しく男性っぽい)から恵那山(ゆるやかな曲線で女性っぽい形状)まで連なる山々がみえて
 IMG_1327.jpg

その谷間や山の裾野に人々の営みがあって。

いろんなことに想いを馳せたり 祈ったり 歌ったり。
カモシカにも出会った!
たーのしかった♪

あしたは満月。

まいにち寒いけれども 日々あたたかなこころでいられますように。

3月まで もう少し 恵那トリップを楽しみたいとおもいます〜♪

« ちょいとタイ・ラオスへ - Home - 冬期休業のお知らせ »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop