プロフィール

みん

Author:みん
手作り、草木染め、フェアトレードなちきゅうの雑貨。

【場所】
〒399-8204
長野県安曇野市豊科高家5218−4
(松本駅から車で15分、大糸線梓橋駅 徒歩3分)

【営業時間】 
木・金・土・日
11:00〜17:00

*上記でもイベント出店等でお休みする場合があります。

【Mail】
min8poi@gmail.com

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
最新トラックバック

お休みの日のこと

Tue.29.07.2014 1 comments
poiのお休みの日

ぴかぴか太陽
やっとやる気になって 畑の草刈り&収穫 しました

ほったらかしのジャングル畑をかきわけ、土をほったら 思ったよりたくさーんのじゃがいもがでてきた!

インカの目覚めという品種です
IMG_0627.jpg

小さいのもたくさんあったけど ほんとうにほったらかしで何もしていないのに こんなにたくさんを与えてくれて ただもうありがたいなぁって

そして くるっ!とまいたきゅうりとえんどうさん
IMG_0631.jpg

種をまいたあと こちらもほんとうにほったらかしで 支柱もろくにたててあげてなくて なのに ちゃんと実をつけてる

じぶんよりも背の大きい草のなかで

すごい、とおもいました そしてごめんなさい、とも
もっとのびのびのびたかっただろうにね

ちゃんと感謝をこめてたべました 「6」のきゅうり 笑

あと漬けてた梅を干したよ できるのたーのしみっ♪
IMG_0630.jpg

みんな(やさいとか草たち)すごいよねぇ

うちの畑なんてほとんど養分ないだろうに 自然からのエネルギーをちゃんと受け取って成長したり 実をつけたり

草なんて もう信じられないくらいのはやさでのびてる
みんな ほんと すごいね えらいね

これからはもうすこし 日々の成長をちゃんとみたいなっておもいます


« 藍の生葉染めてぬぐい - Home - インド「手紡ぎ手織り下着」入荷 »

1 comments
うちも(ーー;)
うちは、手入れは、してるものの、収穫が追いつかなくて、食べ切れてない…

イモは、小さいのは、素揚げして、塩と青のりが最高に美味いよねー


明日、うちの大きくなりすぎた、ゴーヤとインゲンを収穫しよー

でも…インゲンに、亀虫いっぱいついてて、腰が引ける(ーー;)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop