プロフィール

みん

Author:みん
手作り、草木染め、フェアトレードなちきゅうの雑貨。

【場所】
〒399-8204
長野県安曇野市豊科高家5218−4
(松本駅から車で15分、大糸線梓橋駅 徒歩3分)

【営業時間】 
木・金・土・日
11:00〜17:00

*上記でもイベント出店等でお休みする場合があります。

【Mail】
min8poi@gmail.com

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
最新トラックバック

インド「手紡ぎ手織り下着」入荷

Mon.28.07.2014 3 comments
このモノたちをpoiにおけるなんて すごーいうれしい ものすごーいうれしかった!

それはね、これです
pukur(プクル)さんの下着たち。
IMG_0633.jpg
キャミソール(廃盤の形の為SALE ¥3,500→ ¥2,000!

---- pukurさんについて
田園風景の広がる インドのベンガル地方で織られる手紡ぎ手織りの布 <モスリン>や、<カディ>を使って、肌と心にやさしいものづくりをしている作家さんです。貼り薬があるように、直接肌に触れるものは薬にもなる、という考えのもと、素肌に触れる一番大事な衣である「下着」をていねいに作っています。

素材はすべてインドの手紡ぎ手織りの綿100%。
糸もすべて綿100%というこだわり。染めもすべて草木染め。

前からpukurさんのパンツをもってて すごーいきもちよくって poiで売らせてほしいな〜なんて思ってたら たまたま 作っている方に出会えて おかせてもらえることになりました♪

これはふんどしパンツ☆すごーい楽!
IMG_0634.jpg

はいてみると、意外とセクシー☆
IMG_0635.jpg


ブロックプリント(インド木版染め)のくつした(¥1,500)も!
素材はヘンプコットン♪
IMG_0632.jpg

ていねいに、きっとものすごい時間をかけて作られているこのモノたちの値段のやすさったら!

pukurさんHPより↓

たくさんの人の手がかけられた手紡ぎ手織りされた布のもつエネルギーは、すごいなと思います。ガンディが手仕事には神が宿ると言ったようですが、本当にそんな気がします。



こういうものが poiで 売りたいものです

みているだけでも
きてみるといっそう こころもからだも ほっこりするようです☆

« お休みの日のこと - Home - むらさきが気になる »

3 comments
楽しそう
メンズも、ありますか?
メンズで いまあるのは 藍染めストライプのパンツがあるよ〜
でもちょと大きいかも〜 また入荷するよていなので いつかみにきて〜☆
了解(=゚ω゚)ノ
そのうち、行くぜぉ
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop