プロフィール

みん

Author:みん
手作り、草木染め、フェアトレードなちきゅうの雑貨。

【場所】
〒399-8204
長野県安曇野市豊科高家5218−4
(松本駅から車で15分、大糸線梓橋駅 徒歩3分)

【営業時間】 
木・金・土・日
11:00〜17:00

*上記でもイベント出店等でお休みする場合があります。

【Mail】
min8poi@gmail.com

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
最新トラックバック

タイ、ラオス。

Fri.27.01.2017 0 comments
レンテン族の村の朝もや。


服作りの布地やパーツを買うため、タイ、ラオスに来ています。

念願の、レンテン族の村に5日ほど滞在しました。

お肉は 放し飼いの豚や牛、にわとり。畑には野菜。

薪や炭の火で料理をし、
2017012700072343f.jpeg

女のひとは布を織って
20170126234107f91.jpeg

それを藍で染めて、手縫いで服や小物をつくります。
2017012623410624c.jpeg

この村で 一日中 ちくちく 針しごとをおしえてもらいました。
2017012623411132c.jpeg

ちくちく道場と化した レンテンの村では

朝7じに起きた瞬間から お母さんが 針道具をもってきてくれて 教えてくれるというありがたさ。 笑(みんなは5時半くらいには起きてるみたい)

素朴な人たちと村の暮らし。

うたを口ずさむように、さらりと 藍染したり 布を織ったり。

おもしろかった!

次はルアンナムター(ラオス)へ。

わんこ たくさーん!いちにちの終わりに。
201701262341102aa.jpeg

« 布の旅。 - Home - パンやさん! »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop