プロフィール

みん

Author:みん
手作り、草木染め、フェアトレードなちきゅうの雑貨。

【場所】
〒399-8204
長野県安曇野市豊科高家5218−4
(松本駅から車で15分、大糸線梓橋駅 徒歩3分)

【営業時間】 
木・金・土・日
11:00〜17:00

*上記でもイベント出店等でお休みする場合があります。

【Mail】
min8poi@gmail.com

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
最新トラックバック

きっと、すごいひと。

Wed.16.11.2016 0 comments
(poiの日々のこと)

とあるスーパーでたまにやっている「ネパール物産展」。

イベントスペースにネパールの洋服やパワーストーン、楽器や曼荼羅などがならんでいて、

奥にはいつもの怪しげなおっちゃんがいる、あの「ネパール物産展」。

あ、またやってるんだーとおもって、チラ見していると・・・

「あんた、前にもきてくれたよね」とおじちゃん。

まえに会ったのはいつだかおもいだせないくらい前だし、おっちゃんとそんなに絡んだこともなかったので、びっくり。

「え、よくおぼえてますね・・」

「ほら、まえは楽器買ってくれたんだっけ?」

「いや、洋服を買ったような・・・」と言った瞬間、いやいやなにも買ってないな、とおもったわたし。

気になったウールのセーターの値段を聞くと、「3万円だけど1万円でいいよ。」

うーん。と思っていると、

おっちゃん:「あんたから水子と犬がみえる」

・・・なんだかよくわからなくなってきました。

妊娠したことないので流産もないし、犬より猫派で 飼ったことはもちろん、犬にまつわるエピソードもありません。

的外れすぎてなんと言ったらいいか分からなくて「うさぎなら家で死んじゃったことある!うさぎの間違いかな?」っていってみたけど、「いや、うさぎじゃない。」

そんなこんなしていたら、「いつも買ってくれるから、パワーストーンのブレスレットをあんたっぽい石で作ってあげるよ」と 石を選びだしたおっちゃん。

クリスタルにターコイズ、ラピスラズリに、赤い石。

あっという間に おっちゃんセレクトのブレスレットができました。

「これ、セーター3枚分の価値があるよ。」

・・とても信じられません。

その日も何も買わずにブレスレットだけもらったわたし。

と、いうかそこで一度もなにも買ったことのないわたし。

「ありがとう」となんども言うわたしに はにかんだおじちゃんの顔。

少しきつくて 腕にはめていられない、ブレスレット。

なんなんだろう。

映画をみているみたいに、カオスで、つじつまがあわなくて 

あー つじつまなんて あわなくていいんだな

なんでもいいんだ もうなんでもいいや

きっと、すごいひとです。

« わになって ひろがって つながって - Home - たまちゃんの絵の展示会 »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop