プロフィール

みん

Author:みん
手作り、草木染め、フェアトレードなちきゅうの雑貨。

【場所】
〒399-8204
長野県安曇野市豊科高家5218−4
(松本駅から車で15分、大糸線梓橋駅 徒歩3分)

【営業時間】 
木・金・土・日
11:00〜17:00

*上記でもイベント出店等でお休みする場合があります。

【Mail】
min8poi@gmail.com

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
最新トラックバック

poiの意味

Thu.09.04.2015 5 comments
P6131281.jpg

「ちきゅう雑貨 poi」の名前の由来をよく聞かれるから書いてみよかね〜

うまく説明できるかな〜 笑

ある日、ハワイに伝わるおまじないの「ホ・オポノポノ」という本をよんでいました。

本の最後、著者のなまえの上に「POI」と書かれてて

なに?この「POI」って?とおもって調べてみたら、

「Peace of I」(わたしのへいわ)という意味の略だそう。

「わたしのへいわ」って?

私の中に存在する平和、つまり、何ものにも影響されることのない、完全に平穏な心の状態のこと。

へいわって外に求めがちだけど、みんなじぶんのフィルターを通してせかいをみてるから

そのじぶんが平和だったら どんな状況でも どんな人と接しても せかいは平和だ!

ってことです。

そしてじぶんが平和なら じぶんの隣にいるひともきっと平和で

つながって つながって・・・
ぐるっとちきゅう一周しちゃわないかな なんてね♪

わたしはすべてこれにつきると思っているのです

ぜーんぶ自分の内側にあるんだって

あと響きがかわいかった☆のと、

「Place of Interest」(おもしろいばしょ)ってのもかけて「poi」にしました!

タイで拾ったはっぱ〜 月☆
IMG_1413.jpg

お店こんなでーす
P1140971.jpg
P1140991.jpg
P1140966.jpg

みんなみんなが 穏やかなこころでへいわでありますように

うまくせつめいできたかわからないけど・・・笑

メコン川〜
IMG_1822.jpg

ちきゅう雑貨poi

ありがとう

topTop