プロフィール

みん

Author:みん
手作り、草木染め、フェアトレードなちきゅうの雑貨。

【場所】
〒399-8204
長野県安曇野市豊科高家5218−4
(松本駅から車で15分、大糸線梓橋駅 徒歩3分)

【近々の営業日】
6月は木・金・土・日すべて営業します。

【営業時間】 
木・金・土・日
11:00〜17:00

【Mail】
min8poi@gmail.com

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
最新トラックバック

わになって ひろがって つながって

Thu.24.11.2016 0 comments
たまちゃんの絵の展示会が あしたからはじまります。(〜29日(火)まで)
20161124215852208.jpeg

どうぶつや、しぜん、目にみえない精霊のようなもの、オーラやエネルギー。

たまちゃんワールド。ほんとにおもしろい。

期間中は、日替わりでカレーやさんやおやつ、チャイ、コーヒーなどの出店もあります!

ぜひぜひこんなかんじ↓でくつろいでいってください*
20161124215852587.jpeg

【たまちゃんの絵の展示会】
「わになって つながって ひろがって」


*とき:11/25(金)〜29(火)の5日間
(11:00〜17:00)

*ばしょ:ちきゅう雑貨 poi
安曇野市 豊科高家 5218−4
(大糸線 梓橋駅 徒歩3分)Pあり

日替わり出店のスケジュール↓

11/25(金)おやつ・チャイやさん
11/26(土)ナマステカレー・チャイ・しぜんなおやつ
11/27(日)麻炭コーヒー・豆カレー・しぜんなおやつ
11/28(月)麻炭コーヒー・豆カレー・似顔絵やさん・お守りほうきやさん
11/29(火)麻炭コーヒー・しぜんなおやつ

出店してくれるひとも とってもおもしろい!

麻炭コーヒーのむっさんは金沢からヨガのせんせい。

似顔絵やさんは自然食品やさん「てとて」のあいちゃん、ナマステカレーのしもんくんはハットの似合うナイスガイ。

お守りほうきのちはるちゃんには黒猫の幽霊がみえる。。。

おしゃべりもたのしそうです 笑

そして期間中きてくれた方で希望の方に、そのひとのイメージにあった、まんだら絵をかいてプレゼントしようかな、ときょうたまちゃんが言っていました。

(でも、描くのにじかんがかかるからお時間ある方のみ)

期間中は薪ストーブもつけます。きぶんがのったら草木染めワークショップもやるかも!(ミニトートバッグ300円ぐらいで・・・)

ぜひぜひ遊びにきてください*

届いた〜!

Mon.07.11.2016 0 comments
先月、ろうけつ染め作家さん「ちるの木」さんのワークショップで作ったワンピースが届きました。

たくさんの原画の中から選んで
20161107215744a48.jpeg

ろうで絵をなぞり、色を塗り・・・
2016110721574563f.jpeg

20161107215745e7a.jpeg

2016110721574747a.jpeg

それを作家さんが持ち帰り、柿渋やべんがら、藍など 好みの色で染めて送ってくれました。

じゃーん!
2016110721574893b.jpeg

着るのがたのしみです*

ちいさなしあわせが どんどんたまっていって いつのまにか おおきなしあわせのなかに

だいじにします

ありがとう**

クラニオでゆるむ

Thu.29.09.2016 0 comments
20160929161725ec3.jpeg
この世には なんて説明したらいいのかわからないことがたくさんあります。

これもそのひとつ。

【クラニオセイクラルセラピー】というなまえの整体。

おまつりなどでもたまにやみかける マッサージのような、ヒーリングのような。なんといったらいのか、、。

そんな クラニオの施術を行っている ももちゃんの出張クラニオがpoiで決まり、お試しということで 施術をうけてみました。

ようふくを着たまま よこになります。
20160929161736976.jpeg

マッサージのように からだを押したりしません。やさしく触れるだけ。

ほんとそれだけ。

なのにどんどん意識は深いところに入っていって 意識はあるけど半分眠ってるような そんなかんじ。

施術のとちゅう、ともだちが突然訪ねてきて あわてて起き上がったら からだが重いっ!

え からだってこんなに重かったんだ あれ わたし寝てたのかな?おかしいな?

そして また施術にもどり、耳を軽く触られたとき 深い瞑想に入ったときに一度だけ体験した トリップ感がやってきました。からだがなくなって、浮いてるような感覚。

おわったあとは ぐっすり寝たあとのような爽快感!

とてもきもちよかったです。なんか贅沢なじかんでした。しばらくぼけっ〜〜

やさしく体に触れることで筋膜のこわばりをゆるめ、脳脊髄液の流れを整えるのがクラニオ、とのこと。

からだが緩むのはもちろんのこと、こころの溜まっていたものがでてくる方もいるみたい。

うーむ ほんとに説明できない。感じ方も人それぞれということで 気になった方ぜひ受けてみてください☆

フライヤーによると こんな方にオススメ。

・からだの痛み、コリ、慢性疲労
・気分が重い、ゆううつ、冷え性
・産前産後のケアに
・今ある自分の能力をさらに高めたい方
(音楽、アートなど自己表現、スポーツなど身体能力向上)

うさぎ庵 ももちゃんの 出張クラニオ】
10/13(木)@ ちきゅう雑貨poi
料金:1時間 3500円
(これまた安いですね)

只今 11時〜1名 に空きがあります。

シャロムヒュッテなどにも出店してるうさぎ庵さんのじっくり60分コース!

ご希望の方はご予約をお願いいたします☆

〈予約・お問い合わせ〉
うさぎ庵 usagian149@gmail.com または
ちきゅう雑貨poi min8poi@gmail.com

うさぎ庵さん ブログ
usagian149@exblog.jp

ちなみに うさぎを飼ってるそうです。
いいな。

ろうけつ染*ワークショップ

Wed.17.08.2016 0 comments
20160817224359536.jpeg

何年か前。

ともだちがとってもかわいいろうけつ染めのパーカーを着ていました。

わたし:「それめっちゃかわいい!〜*」

ともだち:「でしょ!ちるの木のパーカーだよ!」

********

そのあこがれの「ちるの木」さんが なんと! poiでワークショップを開催してくれます!
20160817221033481.jpeg

【わらって うたって そだてる服「ちるの木」のワークショップ】

溶いたロウでTシャツなどに絵を描いて、色をのせ、さらに描いた絵の部分をロウでふせます。

後日、ちるの木さんが柿渋染めをして、自宅に送ってくれます。

とき:10/11(火)
ばしょ:ちきゅう雑貨 poi


◎Tシャツ(ヘンプコットン、綿、コットン&ポリエステルの3種類から選べます)5,000円

◎ワンピース (ヘンプ100%、リネン100%から選べます)8,000円


Tシャツはこんなのや、↓
ptmdajm

ドルマリンの形もあります*

そしてワンピースの形はこんなかんじです*↓(たぶんチャクラのデザイン)
ajmp

かわいいーーーー**

しかもヘンプや、リネン100%がろうけつ・柿渋染めして8,000円って激安!!

上の画像は藍染めですが、今回は柿渋染めなので色味は茶色。
ptxmju

絵はじぶんでデザインしてもいいし、ちるの木さんのデザインからも選べますyoー*(Tシャツの下に原画を置いて上からなぞります)

定員は8人ぐらいまでと限りがあるので、すこしはやいですが、予約を受け付けます!

お問い合わせ、参加申込はコチラまで!↓

ちきゅう雑貨 poi
min8poi@gmail.com


ちるの木さんは関西の方で、長野県でのワークショップは初めて!

出店なども関西が多く、なかなか会えるチャンスがないのでとても貴重。

今回は名古屋での出店にあわせて、長野にも来てもらえることになりました!

ピン!と来た方、この機会をお見逃しなくーー!*☆

「nata」服の展示会!

Thu.16.06.2016 0 comments
IMG_3774.jpg

ネパール在住、日本人女性デザイナーが作る「nata」の洋服の展示会を 6/30(木)・7/1(金)・2(土)・3(日)の4日間、poiにて開催しますー!

「nata」の服は とにかくきもちよくってかわいい!のに安い!
IMG_3772.jpg

素材は、綿や麻などの自然素材。機能性などにもこだわって作られていています。
IMG_3775.jpg

今回はネパールよりできたてほやほや新作の服を届けてくれます!デザイナーさん本人も帰国しますのでおもしろいお話が聞けるとおもいますー!

レディースはもちろん、メンズもあり!タイパンツなんかもありますよ〜
IMG_3773.jpg

「お金は天下の回りもの」と、ものすごくこだわって作られているのにリーズナブルです・・。

わたしもものすごく楽しみにしています!ほんとうーにみんなにみてほしい!**

その4日間はカフェ(おやつと飲み物)もやろうかと思っているのでぜひぜひのぞきに来てください〜☆

そして今月末はもりだくさん!

6/25(土)は、はるひめさんの出張ヒーリングがあります!

ファンも多いはるひめさん。わたしははるひめさんと話すと、なんか学ぶことや気づきが多いです。

正直、ヒーリングってあやしい?し、エゴも多い世界な気もします。

でもはるひめさんからは、ほんとにみんながもう少し楽に生きれるようにと願っている(祈っている?)のが伝わります。

だからファンが多いのかな?飾らない、すてきな方です。

そして、6/26(日)はアーユルヴェーダのオイルマッサージの出張!

ピンと来た方ぜひお越し下さいー!☆*

【6/25(土)はるひめさん出張ヒーリング】
11:00〜17:00
<メニュー> 
・ヒーリングセッション 30分 3,000円
・ヒーリングセッション30分 & オーラ・カードリーディング 3,500円

(予約なしでもOKですが、お待ちいただくことがあります。お時間がない方は予約がおすすめ!)

【6/26(日)カリヤーナさん出張アーユルヴェーダオイルマッサージ】
11:00〜17:00
<メニュー>
・全身 60分 4,000円
・バックマッサージ(肩こりや背中の痛みなどに) 30分 2,000円
・フットマッサージ(ひざ下から足の裏)30分 2,000円
・フェイシャルマッサージ(美肌や老化防止に)60分 4,000円

(予約なしでもOKですが、お待ちいただくことがあります。お時間がない方は予約がおすすめ!)

【6/30(金)〜7/3(日)の4日間 「nata」展示会&即売会】
11:00〜18:00
(おやつセット500円のpoiカフェもあり!)

予約&お問い合わせ:ちきゅう雑貨poi(min8poi@gmail.com)(090−2414−3901)

<開催場所>ちきゅう雑貨poi
長野県 安曇野市 豊科高家 5218−4
(お店の前に車2台停められます。近くにパチンコ屋、信用金庫あり)

(大糸線 梓橋駅徒歩3分)

気軽にのぞきにきてくださいー!☆

topTop - Next Page »