プロフィール

みん

Author:みん
手作り、草木染め、フェアトレードなちきゅうの雑貨。

【場所】
〒399-8204
長野県安曇野市豊科高家5218−4
(松本駅から車で15分、大糸線梓橋駅 徒歩3分)

【営業時間】 
木・金・土・日
11:00〜17:00

*上記でもイベント出店等でお休みする場合があります。

【Mail】
min8poi@gmail.com

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
最新トラックバック

プチ・nata展

Sat.16.09.2017 0 comments
みんな大好き なたちゃんの服が今年もpoiにやってきました。

poiの半分のスペースでプチ・nata展開催中。

ウールのかわいい毛糸(300円)や、
2017091610432313f.jpg

タイパンツにベスト、パーカーなどいろいろあります。
20170916104140acd.jpg

さっき値段をみておどろきました。カディぽい長袖トップスがなんと3500円。

このnata展、いつまでやるかまだ決めていません。

そしてさいきんきまぐれ喫茶コーナーもはじめました。

こないだ豆乳チャイを頼まれて 豆乳がなかったので ハーブのトゥルシーティをだして「お金いらないからこれでごめん」と出したら「さすが!」と言われました。

そういう感じです。

どうぞあそびにきてください。

ねこ。

Tue.11.07.2017 2 comments
子猫との生活。

日々すくすく成長し、かわいい かわいいです。

ねこを探せ その1。
20170711094832c46.jpg

その2。
20170711094830166.jpg

まだ子猫だし うちのまえの車通りが激しいので外に出していません。

お店の営業中も 飛び出さないように扉を閉めていることがありますが、営業してますので気軽にお入りください☆

となりの子どもが描いてくれた☆
20170711094836f60.jpg

さてさて 今週末も出店のため 金、土、日とお休みです。

ひたすら服をつくってじぶんの内側に入っていたのが ハッピーファームの出店でちょっとひらきました。
201707110948363a2.jpg

みーんなやさしくて 想いあっていて 助けてあって生きてるっていう ただそれだけのこと。

こころがじんわりひらいていきました。

いいおまつりだった!
20170711094833d86.jpg

今週末の出店(ハイライフ八ヶ岳)もたのしみです!

帰ってきました。

Fri.09.06.2017 0 comments
6月15日より poi オープン致します。

じつは 悩んでいました。

いろいろな事情から お店を閉じて、出店だけでやっていこうかな、なんて考えていました。

が、ことしもやります!

商品がならんだ poiの空間。 愛おしさがこみあげました。

何よりじぶんがいちばん この空間を好きなのかもしれません。

冬にタイで買ってきた 草木染め手織りのワンピースや、ストール、ハーブの石けん、レンテン族のおばちゃんから買った布で作ったパンツ、ようふくなど いろいろあります。

ぜひぜひ みにきてください。

営業日は 木、金、土、日の11時〜17時。

土日は出店が入るとお休みなので 営業日を確認の上 お越しください。

屋久島。縄文杉。
20170609003010ef5.jpg

もののけの森。
20170609003012422.jpg

屋久島にはみたこともない景色がたくさん!
20170609003013552.jpg

きらきら!
20170609003016a9d.jpg

さてさて poiの1日のはじまり、はじまり。
20170609003014765.jpg

みなさまにお会いできるのをたのしみにしています!
どうぞ よろしくおねがいします☆

poi

メリハリ

Mon.03.04.2017 0 comments
こんなハンモックでゆらゆらしたり、
20170403201821026.jpg

こんな絶品マンゴーチーズケーキをほおばって
20170403201544e7b.jpg

カフェでだらだらした日々はいつのまにか過ぎ去って(タイ)

なんか近所の短期のバイトと、製作!製作!の日々。
20170403201543db4.jpg

さいきんは お店はいつからオープンするのかと、何件も問い合わせがあって おどろいています。

まずは5月の4、5日に 小渕沢で開催される「わとわまつり」に出店します!

そして poiのお店のオープンは6月です!(おそっ!)

ことしのpoiは いろいろ変化する可能性あり!

お店の半分のスペースを もうひとつのお店にしてみようかな とおもっています。(?)

もうしばらくお待たせしてしまいますが、申し訳ありません。

ゆるいパンツ。
201704032015413e1.jpg

手織り藍染ジャケット。
20170403201540de5.jpg

ことしもどうぞよろしくおねがい致します!☆

お礼

Sun.04.12.2016 0 comments
たまちゃんの展示会 お越しいただいたみなさま ありがとうございました!

5日間、ほんとうにたくさんの方に来ていただき、笑いあり、涙ありのとっても濃い5日間でした。

出店の方たちも poiのせまい店内にもかかわらず、すてきな出店をしていただき、わくわくしました。

ほんとうにありがとう。

ナマステカレーにほっぺたが落ち、
2016120421494832b.jpeg

ちはるちゃんの展示のクオリティにおどろき、
20161204214951a86.jpeg

神社でお祓いされたお守りほうきをプレゼント用に買って
201612042149506d0.jpeg

あいちゃんのかわいい世界観にいやされました。
20161204215028a3c.jpeg

むっさんのコーヒーも絶品。
20161204215029aeb.jpeg

2016120421503025b.jpeg

そして 絵の展示だけあって、絵を描く方がぞくぞくとあそびにきてくれて

さらさらっと似顔絵を描いてくれたり。
2016120421494827f.jpeg

小さい画伯があらわれたり。
2016120421503050b.jpeg

もうほんとうにもりもりだくさんの5日間!

期間中 急遽開催された、ヨガ呼吸法の講座や、わら細工のワークショップ。

前の日にねずみに収穫した小豆を食べられてがっかりしていたら、ともだちが偶然小豆を持って現れるという奇跡。

いろんな人が いろんなことや、会話や、雰囲気をもちよってうまれたいろいろ。

みんなすでにつながっていて うれしかったり楽しかったり、ときにはぶつかったり 感情が生まれたり。

いいも わるいも ぜんぶ必要で まるっとじぶんにかえる

「わになって ひろがって つながって」
たまちゃんの絵の展示。

とても有意義なじかんでした。

たまちゃんマンダラ。
201612042149464f0.jpeg

ありがとう〜〜。

topTop - Next Page »