プロフィール

みん

Author:みん
手作り、草木染め、フェアトレードなちきゅうの雑貨。

【場所】
〒399-8204
長野県安曇野市豊科高家5218−4
(松本駅から車で15分、大糸線梓橋駅 徒歩3分)

【営業時間】 
2018年より不定期営業のお店となりました。次回オープンは6月です!

【Mail】
min8poi@gmail.com

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
最新トラックバック

2018ねん

Tue.02.01.2018 0 comments

あけましておめでとうございます!

しばらくぶりにブログを書く気がします。

コンスタントに書き続けたほうがいいのだろうけど じぶんの中から湧き出るものがないと なかなかどうして書く気になれません。

という言い訳。笑

先月はpoiのおわりに たくさんの人が来てくれました。ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。

今年からは イベントの時だけオープンするスタイルにする予定です。

なんかみんなでたのしいことやりたいな、という気分。

なにかアイディアあればおしえてください☆

poiの正月。


映画に、出店用ハンガーラック製作に、ねこタワーづくりのてつだい。


なんにもしてないようで なんかをちょこっとして 時計をみると あらもう22時!

あっという間のいちにち。

さてさて ことしはどんな楽しいことがまっているのかな☆

みんなみんなにとって すてきな1ねんとなりますように。

わたしは poiでもらった たくさんのものをなにかの形でお返しできたらいいな、と思っています。

いつもいつも ありがとう。

ことしもよろしくおねがいいたします!

12月の営業日

Sat.25.11.2017 0 comments

2017ねん poiの営業は12/10(日)までとなります。

どうぞよろしくお願い致します。

▼ 12月のpoi営業日 ▼

12/1(金)11時〜17時

12/2(土)11時〜17時

12/3(日)11時〜17時

12/7(木)11時〜17時

12/8(金)11時〜17時

12/9(土)11時〜17時

12/10(日)11時〜17時

また、来期は 定期的にお店をあけるというスタイルをやめようとおもっています。

出店と自身の製作活動をメインに、イベント的な形でpoiを続けたいとおもっています。(期間限定オープンなど)

実店舗として毎週オープンするというのは、12月10日をもちまして 一旦終了となります。

今までたくさんの方に来てもらって本当に感謝しています。

まだまだみなさんとつながっていろんなことをやっていきたいとおもっていますので これからもどうぞ よろしくおねがいします!

最近の新作。ウールのあったかエプロン。




あともう少しの営業ですが どうぞお茶でも飲みに来てくださいね!

夏休み

Thu.18.08.2016 0 comments
poiのなつやすみ。



海で泳いだり、くるまで旅をしてたら こんがり焼けてしまいました。

じぶんでは けっこうびっくりするレベルです。

たった5泊だったけど 車で寝たり、海辺にテントを張ったり、水場のない場所での自炊、トイレは原っぱ。


帰ってきて思うこと。

あ〜〜なんて家は快適なんだ!笑

でもきっとまたすぐ旅にでたくなるのはなぜでしょう。

そして、お知らせ!
8/27(土曜日)アーユルヴェーダオイルマッサージの出張が決まりました!

今回で3回目ですが すでにファンの方がでてきております。

9月は出店が多い為、出張はありませんので、気になってた方はぜひお越しください☆

*全身コース(60分)4,000円
*背中、足などの部分コース(30分)2,000円

そして上記のお試し価格は 今回までかも、、?(と、言ってた気がする、、)

希望の方は ご予約くださいー!(11時〜17時のご希望の時間にお越しください)

【予約・お問い合わせ】
ちきゅう雑貨poi
min8poi@gmail.com

長野の短い夏がもうすぐおわります。


ドンドンドンドンっ

Fri.05.08.2016 0 comments
....と、花火の音。

まいとし 波田の花火大会に行っています。

波田の花火大会は 場所が広いから人の密度がすくなくて ごろんとゆっくりしながらみれるから好き。

音楽にあわせて花火が打ち上がって 毎年 かんどうしてしまいます。

そして ドン、ドン、どん、ドンっ!と四つ打ち(ダンシブルな音楽)を聞きながら つくるのは 草木染めのハギレをあわせた ヘアターバン。


ふだんはゆるい音楽ばっかりだけど、たまにはのりのりで!


夏だ!

梅干しもほした!


ブルキナファソのカゴバッグも追加で入荷!かわいい鉄の箱も。


さーノリノリで海におよぎにいこう!行きたい!とおもう 夏の夕暮れ。です。


topTop